FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
合体成功
<パプキンイロクワガタ>

青色ペアの♂が今週初めに後食を始めました。
もうちょっと熟成した方がよい気がしますけど・・・短気な私は待てません!
PICT6670.jpg
早速ペアリングです!プリンカップに同居させたら、直ぐに♂がアタック!
PICT6693.jpg
相性がよかったのか、あっさり成功♪
PICT6694.jpg
産卵セットは、860ccプリンカップにマット固めです。
明日のでも♀を投入する予定です。爆産たのみます。

<ニジイロクワガタ>

こもちししゃもさんから頂いたニジイロニョロ。
♀3、♂1と羽化してきました。
で、唯一の♂ですが・・・
PICT6666.jpg
大きいです。我家でブリードした別血統の♂と比べると・・・
PICT6679.jpg
緑色が濃いです(写真下手で色が出てないですけど、左は緑色で見てください!)
気に入りました♪
今期はこやつでブリード決定かな~。
ニジは長寿なので、のんびりかまえられるのでいいですね。

<パチェコヒメゾウカブト>

今週初め羽化してきました。
PICT6667.jpg
蛹化して1ヶ月ぐらいですかね。
子カブは可愛いいのですが、こやつはどちらかというと
「カッコいい!」
ですね♪

<インターメディアツヤクワガタ>

1ニョロいたのですけど、蛹化失敗して★になっていました。
去年の年始の福袋に入ってたので、1年4ヶ月ぐらい世話したことになりますね。
幼虫期間が長いと、成虫の前の★は凹が大きいですね(泣。
PICT6696.jpg
残ったのは、この短歯♂だけになっちゃいました。
よってこれで終了です。

ではでは♪
コメント
この記事へのコメント
ハシブーさん、こんばんは。
おめでとうございます!!しかし、デ、デカイですね~!!!
うちは61がヤットデシタ・・・
ブリは3♀相手ですか?
じゃぁ、ゼリーにま○しドリンクかバイ○グラ入れないと~(爆)
2008/05/17(土) 20:28:16 | URL | こもちししゃも #-[ 編集]
こもちししゃもさん。こんばんは♪
おかげ様で大きく羽化してくれました。
大満足です♪。
3♀ブリ+高栄養材は、流石に怖いですね。
爆産されたら恐ろしい事になりますよ(笑。
とりあえず、半年ぐらい成熟させてからブリしたいと思います。

ではでは♪
2008/05/17(土) 22:06:39 | URL | ハシブー #n2nun2/2[ 編集]
ハシブーさん ばんわ^^
おぉ!!パチェコ!羽化してますね!
うちのは未だニョロ^^;
2年目に突入です(>_<)

赤いニジもいいけどグリーン系も
なかなかですね^^
2008/05/19(月) 03:51:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん。こんちは~♪
パチェコ、ニョロ期間の個差でかいですね~。
我家では同じ飼育環境で、7ヶ月で羽化してきた♂がいたら、
15ヶ月で羽化してきた♂もいるし・・・
羽化ズレすさまじいです。

ニジ、グリーン系も綺麗です。
が・・・写真に色が出ませんね(汗。
ライトアップとかしないとダメかな。

ではでは♪
2008/05/19(月) 09:17:34 | URL | ハシブー #n2nun2/2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
