fc2ブログ

FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
無駄遣い
すご~いお世話になってる、クワ友の「まんじさん」がプレ企画発動中です
10万HIT!ブログ開設1周年記念!!感謝のプレ企画!
82CE82C8815B2-ss55.jpg
 ※応募期間 2007年10月27日~2007年11月03日
私の協賛品です。こちら → ヘラヘラニョロ2匹

***************************************************************

PICT6200.jpg
今日の飼育場所の最低温度・・・
どうも最近PCの調子が良く有りません。不安定です。
残念ながら、直すスキルは私には無いです><。
自然完治してくれないかな~(笑


<日記>

先日、簡易温室を作成しようと100均で保温シートなどを買ってきました。
PICT6096.jpg
基本的には、スチールラックに保温シートを巻く簡単な物ですけど、去年も作成したので同じ要領で作りました。
なかなか綺麗に出来ました
PICT6097.jpg
これです。
本棚の上に置ける小さい物ですけど、サーモとピタリ適温で去年はいい感じに室温を保っていました。
何かおかしくないですか?
やけに眩しいです。おかしい!

そうです。保温シートの裏表が逆でしたorz
これだと保温効果はあまり期待出来そうにありません↓

剥がして付け直そうと思いましたが、ガムテープでしっかり付けてしまったのでシートはビリビリになってしまいました↓
もう一度100円均で買い直して泣く泣く作り直しました。

PICT6199.jpg
何やってるんでしょうね。私。
疲れました・・・

ではでは♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
保温シートは裏表が逆だと効果がないのですかぁ~。知りませんでした。私も、同じようなものを作らないと、冬場は産卵が厳しいなぁ~。
2007/10/30(火) 20:13:30 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
えぼ8さん。こんばんは♪
キラキラの方が熱を反射するみたいですね。
冷室の時はキラキラを外側にした方がいいらしいです。
ダメって事は無いと思いますけど、保温効果が違うと思いますよ。
作る前には表裏気をつけていたのですが、いつのまにか忘れてました(汗。
時間と金の無駄使いしちゃいましたよ。

ではでは♪
2007/10/30(火) 23:55:23 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
はじめまして
ハシブーさん、はじめまして。
かいかいさんの掲示版から参りました。
お名前は拝見していましたが、ご挨拶をしていませんでした^^;
私も最近温室を作ったのですが、保温シートの面に意味はあったんですね~。
私は結果として正解だったようですが、理由は見た目です^^;キラキラしている方が綺麗だから...

これから宜しくお願いします。
2007/11/06(火) 23:36:39 | URL | hisa #-[ 編集]
hisaさん。こんばんは♪
はじめまして~。ようこそいらっしゃいました。
HP見ました。とっても立派な温室ですね。
一杯入りそうなので、どんどん飼育種が増やせますね(笑
これから寒くなるので、大活躍することでしょう。

こちらこそ宜しくお願いします!

ではでは♪
2007/11/07(水) 21:37:02 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.