FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ニジ蛹化
すご~いお世話になってる、クワ友の「まんじさん」がプレ企画発動中です
10万HIT!ブログ開設1周年記念!!感謝のプレ企画!
82CE82C8815B2-ss55.jpg
 
私の協賛品です。こちら → ヘラヘラニョロ2匹

***************************************************************

PICT6163.jpg
今日の飼育場所の最低温度・・・

土日の休日は、長男の補助無自転車挑戦に付き合ってました
幼稚園年長の6歳なのですけど、自分から
「挑戦する~!」
と言ってきました。自分が補助無になったのは小学校に入ってからなので、
ま~、出来なくてもいいかな~ なんて思っていましたが・・・
PICT6161.jpg
出来ましたよ♪ かなり嬉しかったみたいで、この後は
「帰ろうか~」 と言うと
「やだ。まだ走る!」 と言ってひたすら走ってました。
よかったよかった♪


<ニジイロクワガタ>ニジイロクワガタ

こもちししゃもさんから頂いた6月初旬割出のニョロ4匹nyakki
プリンカップから800cc瓶に引越しです
PICT5974.jpg
全部元気でした↑

PICT6153.jpg
こちらは、我家で4~5月に孵化した5匹のニョロ。
9月上旬にマット交換して、1400ccプラボトルにカチカチマットでワインクーラーで放置中です。
PICT6152.jpg
よく見ると2匹が蛹化してました↑。両方とも♀みたいです。
また、あの綺麗なクワに合えると思うと羽化がと~ても楽しみです

ではでは♪
コメント
この記事へのコメント
後輪スペアのご用意を!
ハシブーさん、こんばんは♪
ニジも元気そうで何よりです!
息子さん嬉しそうですね~
これからドンドンうまくなりますよ~
そのうち怖いもの知らずの坂道加速&フルブレーキング・・・
すぐにタイヤの溝がなくなり、うちは半年で後輪交換でしたf(^o^;)
2007/10/22(月) 22:53:47 | URL | こもちししゃも #-[ 編集]
こもちししゃもさん。こんばんは♪
ニジも元気ですよ~。結構大きくなっています。
今後の成長が楽しみです。

家のはまだ足ブレーキでしたね。
ブレーキング出来るようになったら、確かに怖いもの知らずになりスピード狂になりそうですね(汗。
しかし半年で後輪交換は凄すぎですよ。

ではでは♪
2007/10/22(月) 23:25:01 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
こんばんは。
補助なしって、最高に開放的な気分になって楽しいのですよね。でも、スピードも上がるので、安全運転に気を付けさせないと、一番危ない時期になるので注意した方がいいですよ。
2007/10/23(火) 20:29:25 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
えぼ8さん。こんばんは♪
そうみたいですね。えらい楽しんでましたよ。乗りたくてしょうがないみたいですよ。来週も付きあわされそうです(汗。

確かに、スピード上げてましたし・・・でも、まだブレーキは使いこなせないし・・・
確かに一番危険な時期ですね。まだ、道路はお預けで、公園とかで走らせるようにします。

ではでは♪
2007/10/23(火) 22:27:45 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
