FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
協賛品の紹介です。
すご~いお世話になってる、クワ友の「まんじさん」がプレ企画発動中です
私も微力ながら協賛させて頂いて、祭りを盛り上げたいと思います↑

【まんじさん】
10万HIT!ブログ開設1周年記念!!感謝のプレ企画!
sign0173.gif ←彼をクリック^^v


  
それでは協賛品の紹介です

Dy.h.ヘラクレス CBF1
【種 親】 ♂134mm ♀69mm
【産 地】 グアドループ産
PICT6144.jpg
3/2・・・孵化
6/2・・・30g
7/31・・・55g
10/12・・・73g

PICT6138.jpg
3/3・・・孵化
6/2・・・24g
7/31・・・53g
10/12・・・59g

3令幼虫 上記の2匹です。
今年初めに、まんじさんのプレ企画で頂いた成虫の子供です。
ヘラ♂01PICT4873.jpg
我家には後、5匹の兄弟ニョロがいますが、暑い夏を1匹たりとも落ちてません。
とっても力強いです
♂♀判別は・・・勘弁して下さい涙
同じ環境で育てていたので、体重からペアのような気がしますがどうでしょう?
片寄ったらゴメンナサイ涙
お馴染みの、世界最長?のカブトムシの幼虫、興味がある方、もしよかったら応募して下さい。
よろしくお願いします。

ではでは♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ヘラヘラは大きくて格好もよく、それでいて値段も安く、多少のことでは落ちない強靱さも持っていて、誰にでも勧められる良い虫ですよね。でも、たくさん飼育している人には大量のスペースと大食いな事がネックになってきますよね。
2007/10/21(日) 22:44:34 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
えぼ8さん。こんばんは♪
ヘラヘラいいですよね~。
確かに1匹あたりの飼育スペースは大きいですが、ダイナミックな幼虫の成長と、成虫のかっこよさは魅力ですね。
成虫の寿命はカブトムシとしては非常に長いのも、観賞するには最適ですね。
特別な情熱をそそいじゃいますね♪

ではでは♪
2007/10/22(月) 21:11:32 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
