FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
秋ですな。
PICT6091.jpg
今日の飼育場所の最高温度・・・
いつこんな高い温度になったんだ? 平均気温は25.5℃ぐらいだと思います。
飼育温度にあまり気を使わなくていいので嬉しいです

<ゴロファ・ペラゴン>

PICT6068.jpg
3月上旬羽化の♂がお亡くなりになりました
8ヶ月生きたので、結構頑張ってくれたと思います。

そして、この子供達のマット交換を行いましたnyakki
PICT6081.jpg
5匹のニョロがいるのですけど、頭から17g、17g、16g、16g、15g でした。
う~ん、ほとんど変わらないですね。
この辺が限界なのかな?
ちょっと黄色になったような気もするけど・・・微妙(笑
5月中旬~孵化なので、5ヶ月経過してますけど、どれくらいで蛹化するんでしょうね。
PICT6013.jpg PICT6082.jpg
800cc瓶で飼育です。これで羽化までいけるのでしょうか。

ではでは♪
コメント
この記事へのコメント
ハシブーさん こんちゃー^^
ハシブーさん!今色虫に走ってるのですか?^^
パプキンはいいですよね^^

σ^^も嵌りだしています^^;
2007/09/26(水) 15:22:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん。こんばんは♪
色虫系は飼育が簡単なのが多いので、私に向いているみたいです(笑。
小さいので場所もあまり取らないので嵌りだしています。
でも、最近調子に乗って増やしたので、飼育場所がピンチです。
自粛!と自分に言い聞かせているのですけど・・・難しいですよね~(笑

ではでは♪
2007/09/26(水) 21:52:53 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
こんばんは♪
ハシブーさん、こんばんは♪

早速お邪魔しました!
色虫ドンドン嵌りましょうね。
飼育場所?大丈夫ですよ!
プリンカップで多層タワー造っちゃいましょう!
お気に入りの色がでると嬉しさ倍増ですよ!
私もがんばってま~す (^o^)v
2007/09/26(水) 22:41:55 | URL | こもちししゃも #QLl3MKQ6[ 編集]
こもちししゃもさん。こんばんは♪
早速のご訪問ありがとうございま~す♪
その節はお世話になりました。
プリンカップタワー建築ですか。強度不足が心配ですね~(笑。
これからは、飼育しやすい季節になるので、飼育場所もどうにかなるでしょう!
お気に入りの色がでるように頑張りますよ!

ではでは♪
2007/09/26(水) 23:03:51 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
↑ここまでは消えた記事のコメントです。
ここまでは、行き場を無くした消えた記事のコメントです。
-------------------------------
2007/10/11(木) 23:07:33 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
こんばんは。
そちらは暑いですねぇ。こちらは最近22度を越えないような状態です。温度を下げることより、上げる工夫をしなければいけない時期になってきました。昨日の朝の居間の温度は17.8度でした(笑)。
2007/10/12(金) 18:19:24 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
えぼ8さん。こんばんは♪
17.8度は寒いですね。温室出動ですね。
この間まで猛暑だったのに早いですよね~。
我飼育部屋は、今が丁度飼育に適した気温なので少しでも長く続いてほしいです。

ではでは♪


2007/10/12(金) 23:32:11 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
