FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
パチェコヒメ
PICT5875.jpg
今日の飼育場所の最高温度・・・
暑い・・。明日はもっと暑くなるそうです↓。辛いな~。


<パチェコ ヒメゾウカブト>

ついに羽化しました↑
PICT5869.jpg
♂です。ちっこいけど完品です。かっこいいです。
最近小カブ絶不調だったので、すっごい嬉しいです。

残りの2匹のニョロは、まだ蛹室を作っていないですnyakki
周りをパブの蛹で固めているのですけど、吊られて蛹になってくれないかな~。

早く蛹化せんかい!ブリード出来ない!

もっとも全部♂かもしれませんが・・・

ではでは♪
コメント
この記事へのコメント
ハシブーさん、こんばんわ!

パチェコ羽化おめでとうございます!
我が家の小型カブトは高温に弱いのか、この夏で落ちまくりです。
明日(と言うか今日)は、東京も台風一過で暑くなるみたいですし、
「やめてくれ~」って感じですよね~。
パチェコのメス(?)が羽化するころには、涼しくなっていることを祈りつつブリードがんばってください!
2007/09/08(土) 03:26:29 | URL | かいかい #eSWeKQl6[ 編集]
ハシブーさん こんばんはー^^
パチェコ!やりましたね!
おめでとうございます。
ヒメゾウは体重での判別が出来ないので
辛いですね^^;
♀が1頭でも居てくれればいいですね^^v
2007/09/08(土) 05:55:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
かいかいさん。こんばんは♪
今日は暑かったです。明日からはしばらく30℃以下らしいので一安心?ですかね。

パチェコ♂が元気な内に♀が羽化してくれればいいのですけど・・・どうでしょう。
2匹のニョロに早く蛹化してもらうように頼んでいます(笑

ではでは♪
2007/09/08(土) 19:28:52 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
こんばんは。
文章からするに、♀よりも先に♂が羽化したのですか~。そのような事態になる虫ってことは、ある程度の数さえ飼育していれば累代は安泰なのかしら?♀ばかりすべてが先に羽化する虫よりはいいのかも。
2007/09/08(土) 19:29:11 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじさん。こんばんは♪
確かに体重はほとんど変わらないですからね~。私は蛹になるまで判別出来ませんよ(汗
羽化した♂が元気な内に♀が羽化してくれればいいのですけど・・・うまくいけばいいんえすけどね~。
まんじさんの所のパチェコは爆産期待してまっせ!家の保険として(爆

ではでは♪
2007/09/08(土) 19:38:52 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
えぼ8さん。こんばんは♪
一番先に羽化したのが♂で、残りの2匹のニョロは判別不明です。
勝手に♀が1匹は居る!と決め付けているのです(爆
普通は♀が先に羽化するのでしょうが・・・それはあえて無視です!!
どうなるのでしょうか?

ではでは♪
2007/09/08(土) 19:45:24 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
