FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
新しい仲間が増えました♪
PICT5867.jpg
今日の飼育場所の最高温度・・・
蒸暑い!秋はどこいった~!


<アウラタキンイロクワガタ>

この夏の猛暑で強い生命力を見せてくれたランプリマ系
飼育も簡単だし、私に合ってそうです(笑。
そこで、イロイロ探していると・・・
なかなか良さげなのを見つけました

アウラタキンイロクワガタ
オーストラリア・クイーンズランド産
PICT5855.jpg
♂は光沢があってとっても綺麗です↑

PICT5861.jpg
♀は・・・パブとあまり変わらないように見えるのですが涙

5月羽化との事です。
近日中にブリードしようと思っています

ではでは♪

コメント
この記事へのコメント
ハシブーさん おっはー^^
この時期温度が安定しないですねぇ^^;
秋本番が待ち遠しいです。

アウラタGET!ですね^^
うちにもいますよ~^^v
確か休眠期間が、半年と聞きましたが、
違ったかな?^^;
2007/09/06(木) 09:13:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
アウラタやインスラリスなどランプリマ系は綺麗な虫が多いですよね。色々な色が出てくるのがおもしろみなんでしょうね。ブリード頑張って下さいね。
2007/09/06(木) 19:59:43 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじさん。こんばんは♪
よく寝るやつとは聞いてましたが半年ですか。
寝てたら無理矢理起こしますか(笑

ではでは♪
2007/09/06(木) 23:24:50 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
えぼ8さん。こんばんは♪
羽化するまで何色になるか解らないのは、結構楽しいものですね。
即ブリ可の事なので、早速ブリードしてみます。

ではでは♪
2007/09/06(木) 23:29:09 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
