FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
厳し~い!!
PICT5851.jpg
今日の飼育場所の最高温度・・・
また30℃超えてしまったorz。勘弁してほしいです。


<サビイロカブト>

8月21日にセットしたサビイロカブト
♂1、♀2で投入したけど、最近どうも♂が見えない
確認してみると・・・
PICT5817.jpg
が~ん!1匹しかいない♂が★ってしまいました
サビイロは寿命も長いし、暑さに強いと聞いました。
それでも、安全の為ワインクーラー管理だったので余裕かましていました。
6月上旬羽化なのに、こんなに早くお亡くなりになるとは・・・残念です↓

卵は3個有りました。ダニ付きで・・・涙
急いでマットから取出して濡れティッシュ管理にしました
PICT5853.jpg
孵化してくれ~

後は残った♀達の持ち腹で、産卵してくれる事を祈るのみです

厳し~い!!

ではでは♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
やはり、小型カブは寿命があまり長くないのでしょうか・・・。でも、交尾させないと意外と長生きしますよね。数少ない卵が無事に孵化することを願っています。
2007/09/05(水) 20:41:27 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
えぼ8さん。こんばんは♪
交尾は命削ってるのですかね?
こやつは、やりすぎで生命尽きたならしょうがないのですけど・・・(笑

ではでは♪
2007/09/05(水) 22:32:10 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
