FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
凹~ その4
G・ペラゴン

PICT5475.jpg
先日、51個の卵を産んでくれた♀が★になりました
3月羽化なので寿命でしょうか。

その卵ですけど・・・
ひどい羽化率になってしまいました↓

結果的にちゃんと孵化してきたのはたった21匹でした。約40%ですかね。
孵化してすぐに落ちるニョロも10匹ぐらいいました。
卵の抜殻が残っていている状態ですので本当に孵化してすぐです。なんで???

1回目の卵はダニにやられた感じもあったので、2回目の卵はダニが湧いてない新しいマットで管理して、暑さも考慮してワンクーラーに入れたのですけど、ことごとく落ちましたorz

6ニョロは里子に出したので、我家では現在15ニョロいます。

最近の暑さにも耐えてくれたみたいで、落ちてるのはいないです。
ニョロは結構強いですね↑。ペラゴン!

ちょっと数が多いので、8匹程里子に出そうと思います
PICT5676.jpg PICT5677.jpg
こんなニョロですけど大事に飼育して下さる方に譲りたいと思います。
ご希望の方居らっしゃいましたらメアドをご記入の上コメントを下さい。
お一人様4匹までの里親さんを募集します。オスメスの判別は出来ません。
もし、ご希望の方が何名か居らっしゃいましたら抽選となります。
期限は特に設けませんが、早めのコメントお願いします。
尚、発送時は着払いでお願い致します。


追記 8/20 7:30 

早いですが里親募集を締め切りま~す!

応募下さった方には後日メールします。


終わり・・・
ではでは♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは

ゴロファ・ペラゴンですか♪
以前からゴロファ属の美しさには興味を持っていましたが、
手を出さずにいたので、この機会に是非頂きたいです。

どうぞよろしくお願いしますm(_)m

setunakuwa@hotmail.co.jp
2007/08/19(日) 02:14:02 | URL | 刹那 #-[ 編集]
生まれてすぐはやはりどちらでも落ちやすいみたいですね(汗
アトラスもゴロファペラゴン同様卵がついた状態で干からびて死んでしまっいたものが多々…

2007/08/19(日) 09:11:40 | URL | SaladDays #n3C3tgxw[ 編集]
刹那さん。こんにちは♪
里親希望有難うございます。
明日まで待って他に希望者が二人以上居らっしゃらなければ里親をお願い致しますね。

もう少々お待ち下さ~い。

ではでは♪
2007/08/19(日) 15:54:52 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
SaladDaysさん。こんにちは♪
生まれてすぐは落ちやすいのですね。
可哀想ですよね~。
何か対策が有ればいいのですけど・・・
無さそうですね(汗

ではでは♪
2007/08/19(日) 16:00:09 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
こんばんは。
どうしても”ど初令”は落ちやすいですよね。欲しいけれど、飼育数をこれ以上増やせないこの悲しみ(笑)。いい里親さんが見つかるといいですね。ではでは(パクリ)。
2007/08/19(日) 19:37:59 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
えぼ8さん。こんばんは♪
里親さん希望してくれないのですね~残念です(笑。
飼育種一杯いますもんね。
家もヘラヘラニョロを考慮すると飼育スペースが厳しく下手に増やせない状態です。

ではでは(爆
2007/08/19(日) 20:48:18 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
ハシブ-さんこんにちは。

里親さん見つかったんですね?

色々凹む事が多かったみたいですね。
ウチも・・・・・。

私もこの暑さが一段落つくまで何もしないつもり
ですわ。
って、何も出来ない、っつうのが正しいですか。(苦笑
個体の維持すら出来てませんから。(泣
2007/08/20(月) 12:32:05 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
ヨッシ~さん。おはようございます♪
おかげ様で見つかりました。

暑い日がつづきますね。
クワカブ飼育には厳しいです。
家もここにきて何頭かは★ってますね(泣
早く涼しくなってくれえ~!! (パクリ)

ではでは♪
2007/08/21(火) 07:24:36 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
