FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
凹~ その3
サビイロカブト

先日、前回セットした産卵ケースをぶちまけてみました。

そうすると・・・

卵は有るのですけど、こちらもことごとく腐っていました
元気そうなのをマットから取出して、ティッシュペーパー管理にしましたけど・・・
PICT5771.jpg
ダメっぽいです。全滅くさいですorz
う~む。この時期ダニもカビも元気みたいで卵やられまくりです↓

近くのクワカブShopで相談してみたら、このくそ暑い時期は何もしないのがいいとの事。

とりあえず、ダニが湧きずらいマットを進めてくれたがダニが湧かないかは、運との事。

もう少し涼しくなったら、再度セットしようと思っていたので・・・
早速セットしました!
PICT5786.jpg
コバシャ小に近所Shop購入「産卵用マット」。
♂1匹、♀2匹で投入しました。成行き任せです。
1ヶ月ぐらいしたら採卵する予定です。

がんばって産んでくれよ~
ダニ湧くなよ~

つづく・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
