FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
引越
PICT5724.jpg
今日の飼育場所の最高温度・・・
ちなみに最低気温
PICT5725.jpg
30度下回りません。厳しい暑さです

昨日天気予報で「明日はすげー暑くなるぞ!」と言っていたので、
最高気温を更新するのは予想は出来ました。
昨日でもニョロ達はやばそうだったのに、より暑くなると絶えれないだろうと思い、
今日は仕事がお休みだったので、朝からニョロ達の引越を行いました
引越先は・・・
PICT5727.jpg
押入れの中です。ムリムリスペースを作りました
ここの最高気温は32度でした。押入れ外よりか3度ぐらい低そうです↑
これで猛暑日を耐えてほしいものです。

ではでは♪
コメント
この記事へのコメント
ハシブーさん、こんばんわ!

押入れへの引越しお疲れ様です。
本当に今日は暑かったですね~、
東京はこの猛暑日が水曜日辺りまで続くようです。
更にその後も真夏日みたいで、こう暑い日が続くとニョロ達が本当に心配です。
何とか乗り越えて欲しいんですが・・・、
後はニョロ達の生命力に託すしかないですね。
がんばれ!ニョロ!ですね・・・。

2007/08/11(土) 23:08:41 | URL | かいかい #eSWeKQl6[ 編集]
かいかいさん。おはようございます♪
暑いですね~。
我マンションは涼しいところがないので困っています。
玄関も30℃を越えてます。押入れが唯一低そうです。
ま~30℃は超えているのですけどね(汗
こうなると、暑さとニョロ達の生命力勝負ですね。
がんばれ!ニョロ!ですよ!!

ではでは♪
2007/08/12(日) 07:18:11 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
こんにちは。
すごい暑さですね。さすが本州ですね。こちらは昨日、今日とようやく30度を越えました。やはり北海道の方が飼育はやりやすいですね。こっちに転勤しませんか(笑)。
2007/08/12(日) 17:10:45 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ハシブーさんこんばんは。

ウチもずっと30℃以下にはならんです。(汗
平均32~33度ぐらいです。
とりあえず通気をよくする事ぐらいしか
対策とれませんね。
ま、おかげさんで蛹化の早い事早い事!
ウチはあまり大きさには拘らないんで
これでよしとします。
・・・・・そりゃ大きいのが羽化してくれると
嬉しいですが。
2007/08/12(日) 23:39:47 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
えぼ8さん。こんにちは♪
北海道でも30度越えしましたか。
確かに、夏はそちらが飼育に向いてますが、冬は寒いのではないですか?
去年の冬は室温が15度を下回らなかったので、夏以外は快適かも・・・

北海道行ったこと無いので転勤したいですね(笑
空気もおいしそうだし!
その時はよろしくお願いします(爆
あ、私の会社北海道店有りませんでした・・・
転職ですね(笑。

ではでは♪
2007/08/13(月) 16:52:47 | URL | ハシブー #n2nun2/2[ 編集]
ヨッシ~さん。こんにちは♪
平均32~33度ぐらいですか。家と変わらないですね。
最近は風が無いので、扇風機で風を当ててみても温度は下がりませんでた(泣
緊急処置で押入れ非難ですけど、いつ★になるのが出てくるかドキドキです。
ヨメ様には30度下回るまでと言うことで許可を頂きました。
しかし、いつ下回る日が来るんでしょうね。

ではでは♪
2007/08/13(月) 17:04:19 | URL | ハシブー #n2nun2/2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
