FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
長いよ~
PICT5671.jpg
今日の飼育場所の最高温度・・・
涼しい↑!こんぐらいが丁度いいのだが・・・今日だけらしい↓


サビイロカブト

♀が後食を開始して1週間が過ぎました。
もう少しまってからペアリングしたらいいとは思いますが・・・
も~待てません
産卵セットを作り、ペアリング開始です

ハンドペアリングしてみたら・・・
♂がキーキー鳴いて、♀は無言。
1分ぐらいであっさり成功
PICT5616.jpg
離れたら♀だけ産卵ケースに投入しようと、終わるのを待っていましたが・・・
1時間が経過して・・・2時間が経過(汗
長いよ~。2時間30分経過した所で、繋がったままケースに入れちゃいました涙
PICT5618.jpg PICT5617.jpg
コバシャ小です。
そして・・・繋がったままマットに潜っていきました・・・
先ほど、♂のみがマット上に出てきてたのでケースから取出しました。
これで、♀が産卵に集中出来るでしょう♪

がんばって産んでくれよ~↑

ではでは♪
コメント
この記事へのコメント
がんばってるな~
子孫繁栄を目指してがんばってるね~。
これは♂が必死なのですね?
後は爆産を待つばかり。
楽しみにしていますよ~。
2007/07/30(月) 22:07:47 | URL | トノ #-[ 編集]
トノさん。こんばんは♪
♂は頑張り過ぎですよ。
♀が壊れないかと心配しちゃいました(笑
爆産してくれたら嬉しいですね。
私も楽しみです♪

ではでは♪
2007/07/30(月) 22:20:20 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
うちは2日でした。
ハシブー@江戸川さん こんばんは~

無事産卵してくれると良いですね。

うちは放置で気が付いたらペアリングしてました。(成虫管理用オガクズで放置)
いつ始まったのか分かりませんが気が付いてから、3時間たってもそのままだったので、
次の日もそのままだったので、エサ台に乗っていたので、産卵ケースに入れました。
その後もそのままだったので丸2日はそのままでした。
♀は結構丈夫です。
2007/07/30(月) 23:59:44 | URL | サヲン #mQop/nM.[ 編集]
ハシブーさんこんばんは!

ウチのは後食前に既に繋がってました。(汗
しかも2♂1♀共同生活だったのでそりゃもう・・・・。
これが人だったらAVもまっ青な・・・失礼。
ご存知でしょうがサビイロも爆産系ですぞ!
採れすぎ注意報発令~!
2007/07/31(火) 00:26:56 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
ハシブーさん こんばんは^^
ちと遅れましたが、ヨルゲン無事届き安心しました^^
まだまだ先は長いですが、お互い成虫まで頑張りましょう^^
ヘラよりはましですね(笑

サビも調子よさそうですね。
たくさん採っちゃいましょう^^v
2007/07/31(火) 02:11:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
サビイロの♂ってけっこうしつこいのですね。時間の長さだけでなく、そのまま♀に引きずられてマットの中に入っても続けているってすごいですね。そんなエネルギーほしいですねぇ。
2007/07/31(火) 19:13:45 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
サヲンさん。こんばんは♪
2日も愛し合うとは・・・タフですね(笑
それで♀が平気なら、家のも大丈夫そうですね♪
サビイロのペアリングは長いんですね~。

ではでは♪
2007/07/31(火) 23:10:16 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
ヨッシ~さん。こんばんは♪
あらら、ちょっとそれは気をつけないと犯罪になっちゃいますね(爆
爆産は嬉しいけど、確かに困りますね。
その時は欲しい人にでも配りますよ♪

ではでは♪

2007/07/31(火) 23:16:54 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
まんじさん。こんばんは♪
ヨルゲン届きましたよ~!
先ほどプリンカップの底に3匹元気な姿が確認出来ました♪
有難う御座いました!
お互いがんばりましょう!

サビも可愛いですよ~。

ではでは♪

2007/07/31(火) 23:23:47 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
えぼ8さん。こんばんは♪
しつこいですね~。♀が動いてもがっちり掴んで離さないですからね。
やはりこういう時のパワーはサビイロとて凄いんですね(笑

ではでは♪
2007/07/31(火) 23:27:59 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
