FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
新しい仲間♪
PICT5666.jpg
今日の飼育場所の最高温度・・・
昨日と同じか。明日は涼しいらしい!


ヨルゲンセン ヨルゲンセン

先日、まんじさんの所の【 穿孔ゲーム 】の副賞として今日届きました↑

PICT5664.jpg
ジャーン!
ヨルゲンセン ヨルゲンセン
7月4日 孵化ニョロ3匹

早速側面に1匹確認♪
PICT5654.jpg
まだまだ小さいですね。これから大きくなるのが楽しみです

この種はかなり前から狙っていて、プレ企画に出品されれば応募してたのですが、
ことごとく外れていました↓
地元Shopでも今のところ扱っていないのです。
なので、こうやってGETできる様に色々とイベントを提供していただいたまんじさんに感謝です。
ありがとうございました!
頑張って羽化まで持っていきます↑

ではでは♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
最近色々なコカブトが入荷して、どれがどんな虫だかさっぱりです。ちなみに我が家には虫キングの数値の高い虫が多いため(意識していなかったのですが)、遊びに来た子供達にはおおむね好評です。でも、あのゲームではタラやギラファが強い虫になっていますが、飼育してみるととてもそのようには思えないのですけどねぇ~。
2007/07/29(日) 23:29:52 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ハシブーさん、こんにちわ!

ヨルゲンセン羨ましいです~。
この夏は、飼育場が国産カブトに占拠されていますので
秋に国産カブトが終息したら私も何か新種に手を出そうと思います。
それでは、ヨルゲンセンのその後の日記を楽しみにしていますね!
2007/07/30(月) 16:33:00 | URL | かいかい #eSWeKQl6[ 編集]
えぼ8さん。こんばんは♪
確かに最近聴いた事無い種が出てきてますね。
すごい値段で・・・(汗
子供達は強い虫が人気あるのですね。
虫キングは解らないのですが、遊びに来た子供達にヘラクレスは好評ですね。
数値高いのかな?

ではでは♪
2007/07/30(月) 20:03:52 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
かいかいさん。こんばんは♪
国産カブトは飼育場所取りますよね~。
我家はだいぶ近所に配ったので10匹に落着いてます。
今は目ぼしい種がありませんが、新種に手を出すとき、
何か飛ばせる物あったら飛ばしますよ~♪

ではでは♪
2007/07/30(月) 20:13:02 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
