FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
成虫キター!
PICT5651.jpg
今日の飼育場所の最高温度・・・
もう勘弁してくれ!


鈴虫

だいぶ大きくなりました
コバシャ少で2ケースで飼育してたけど窮屈ですね涙
PICT5622.jpg PICT5621.jpg
渋滞です。
数えてみたら40匹はいます。
予想以上の数です。恐るべき「鈴虫のたまご」
多すぎです涙

そこで、もう一ケース追加する事にしました
PICT5624.jpg

今回のレイアウトは、「鈴虫のやすらぎ」を使用しました。
PICT5629.jpg
結構いい感じです。280円と少々高価でしたが、狭いスペースを有効に使用出来ますね
PICT5626.jpg
確認しやすいし、いいかもしれません
100円shopの炭製の「鈴虫のおうち」だと、中に入ったら見えないですからね~。

そして、先ほどついに立派な羽をまとった成虫に1匹なりました↑
PICT5653.jpg
鳴声が聞ける日も近そうですね♪

ではでは♪

コメント
この記事へのコメント
ハシブーさん おっはー^^
温度まずいっすね^^;
うちも最高温度29度を記録しました^^;

鈴虫!そんなに繁殖力があるのですね。
驚きです!

PS:昨日発送しましたが、メール届いてますか?今日の午前着です^^v
2007/07/29(日) 09:31:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
鈴虫いいですねぇ~!秋には良い音色を響かせてくれそうですね。

にしても・・・暑いです。私の虫置き場も保冷材込みでも26度越えました。交換が面倒くさいですね(汗
2007/07/29(日) 12:30:46 | URL | SaladDays #n3C3tgxw[ 編集]
まんじさん。こんにちは♪
温度まずいです。
出来るだけワインクーラーに入れてますけど、
ヘラヘラニョロは場所をとるのでどうしても入りません。
それが気がかりです。

鈴虫結構強いですね。35℃ぐらいまで平気みたいですし。

PS:物品届きました♪有難う御座います!
2007/07/29(日) 14:08:32 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
SaladDaysさん。こんにちは♪
このまま順調にいけば、8月には音色が聞けそうです♪

暑いですね~。これからもっと暑くなるんですかね?
勘弁してほしいです(泣。

ではでは♪

2007/07/29(日) 14:16:15 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
こんにちは。
暑いのですねぇ。こちらも居間は28度に達しますが、30度にはなかなか届かないですね。

我が家の虫部屋はエアコンのセンサーがおかしいのか、先ほどはヘラの場所は20度になっていました・・・。安物はダメなんですね。
2007/07/29(日) 17:09:48 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
えぼ8さん。こんばんは♪
エアコン付きの虫部屋欲しいですね~。
20度という数字は最近見れません。
ワインクーラーの24度が一番低い数字かな。
最近昼間は30度が当たり前になってきました。
カブクワ達にはどうにか耐えてもらいたいものです。

ではでは♪
2007/07/29(日) 21:28:57 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
