FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
<パチェコヒメゾウカブト>

今週初め羽化してきました。
PICT6667.jpg
蛹化して1ヶ月ぐらいですかね。
子カブは可愛いいのですが、こやつはどちらかというと
「カッコいい!」
ですね♪
<パチェコヒメゾウカブト>

2月下旬に羽化した♀と同期のニョロが蛹化してきました。
PICT6539.jpg
なんかいい感じの♂蛹です。無事羽化してほしいです。
<パチェコヒメゾウカブト>

3月孵化のニョロが羽化しました。
黒の光沢がかっこいい立派な♀です。
PICT6427.jpg
同期のニョロが3匹いたのですが、1匹は9月の羽化で♂。♀を購入して子孫を4ニョロ残してとっくに★。
残っているニョロは蛹室すら形成してない・・・・羽化ズレでかすぎです。
ヨルゲンもそうなりそうなので、ゾウカブトは単独飼育すると羽化を合わせるのは難しい?
<パチェコヒメゾウカブト>

なんだかんだでブリードしまくったのですけど、結局ニョロが4匹だけ孵化しました。
PICT6316.jpg

今は単独でプリンカップで温室飼育です。
このニョロの親(♂)はとっくに★になっているのですけど、同期のニョロが2匹います。
いまだに蛹化する気配すらありません。孵化時期は不明ですけど、3月下旬で2令後期だったので、おそらく2月頃孵化なのでしょう。羽化は来年3月くらいなのかな?
爆産たのむで~!!!
<パチェコヒメゾウカブト>

PICT6248.jpg
♂がお亡くなりになりました。9月羽化なのでちょっと早いです。
♀と同居させてたので、アタックしまくっていたので、体力消耗が激しかったかもしれません。

同期の残りのニョロ2匹は蛹化する気配さえありません。
羽化ズレ激しいです。

これで、♀の持ち腹に賭けるしかなくなりました。
最近は、ちょくちょくマットに潜っているようなので期待です。
♀よ、爆産たのむで~!!!お願い!!
PICT6264.jpg

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
