FC2カウンター
カブトムシ飼育に夢中だよ~
長男(幼稚園児)がもらってきた国産カブトを飼育することに。そしてたら、お父ちゃんである私が夢中に・・・
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
<ヨルゲンセン ヨルゲンセン>

まんじさんからもらったニョロ。ついに♂が羽化してきました。
PICT6589.jpg
か、可愛すぎる!毛がいい!
しかも、もう1匹が蛹化してきました。♀だったらブリード可能になるので掘って確かめてみたら・・・
PICT6575.jpg
やったね!無事羽化してほしいです。
<ヨルゲンセン ヨルゲンセン>

前回脱走を企てたニョロが蛹化しました。
PICT6428.jpg
どうも♂っぽいです。7月孵化なのですが早くない?
残りの2ニョロはまだ蛹室作る気配もありません。
羽化ズレ確定ですか・・・
ヨルゲンは最低もうひとサイクル育てたいです。
そこで残りの2ニョロは一緒のケースに投入しました。
これで一緒に蛹化をして、かつ、♂♀分かれてくれればいいのですが・・・
どうなるでしょう。
<ヨルゲンセン ヨルゲンセン>

温室を確認してると・・・・
PICT6403.jpg

どわ~!おまえもか!!!
ゴロファに続き、こやつも脱走を企てました。
ヨルゲンも脱走癖あるのかな?
しゃ~ないので脱走出来ないケースに引越ししました。
PICT6404.jpg

体重は19gでした。
他の2ニョロが脱走しないか心配です。
<ヨルゲンセン ヨルゲンセン>

まんじさんから頂いた 7月4日 孵化ニョロ3匹
先週マット交換しました。
体重は 21g・19g・17g でした。
PICT6318.jpg

順調そうですね。1400ccプラボトル(私の今もっともお気に入りケース)で単独温室飼育です。
PICT6343.jpg

この調子でいってください!!!

新しい仲間♪
PICT5666.jpg
今日の飼育場所の最高温度・・・
昨日と同じか。明日は涼しいらしい!


ヨルゲンセン ヨルゲンセン

先日、まんじさんの所の【 穿孔ゲーム 】の副賞として今日届きました↑

PICT5664.jpg
ジャーン!
ヨルゲンセン ヨルゲンセン
7月4日 孵化ニョロ3匹

早速側面に1匹確認♪
PICT5654.jpg
まだまだ小さいですね。これから大きくなるのが楽しみです

この種はかなり前から狙っていて、プレ企画に出品されれば応募してたのですが、
ことごとく外れていました↓
地元Shopでも今のところ扱っていないのです。
なので、こうやってGETできる様に色々とイベントを提供していただいたまんじさんに感謝です。
ありがとうございました!
頑張って羽化まで持っていきます↑

ではでは♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
